ファンクショナルトレーニング パーソナルトレーニング パーソナルジム ジム コアコンディショニング コア 体幹トレーニング トレーニング エクササイズ ダイエット シェイプアップ ストレッチ 痩せる ストレッチポール 健康 法人 足利 太田 佐野

パーソナルトレーナー藤原聡範のブログ

トレーニング内容や普段の事をありのままに。

グループエクササイズ

やったーー!!

 

集客人数が大幅に増えてきている!

 

それは何故か??

 

考えた。。

 

 

 

自分のレッスンの根本をずらさない事。

 

確かに難しい事をやれば喜んで頂ける。

 

でもそれって仲良しの方しか見ていなくない?

 

自分のやりたいレッスン。提供したい事を考えた時には

 

それは必要ないと思った。

 

身体を変えたい。熟練者でも楽しんで頂けるためには、、

 

それがインストラクターだと思う。

 

これは持論。

 

否定あるかもしれないけど、仲がいい人の意見を取り入れるのであれば

 

自分で講座でも持ってください。

 

そっちのほうが効率は良いはず。

 

対象者は誰か。限られた時間で効果を出すか。

 

それがトレーナーの役目。

 

もっと学ぼう!!自分が楽しんでやれるためにね♪

 

やってやる!!!!!

 

 

 

[ビブラム] Vibram FiveFingers EL-X 13M010143 Black(Black/M43)

[ビブラム] Vibram FiveFingers EL-X 13M010143 Black(Black/M43)